鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年1月17日土曜日

IKEA港北でお買い物

IKEA港北に行ってきました。新横浜から無料シャトルバスに乗って10分から15分くらいのところにあります。高速の港北インターのすぐ近くなので、たぶん車のほうが便利なところです。引越しの前にも一度行っていますが、前は見るだけで買い物をしないで帰りました。
今日は、本棚を買うのがメインの目的でした。引っ越す前から、本や雑誌やアルバムなどを収納しきれなくなってきていて、新しい本棚を必要としていたのです。他の通販雑誌とかも見てみたのですが、IKEAと比べて値段が高すぎるので、ちょっと遠いのですが足を運んでみました。
ネットでカタログを見るのとは違って、実物を見るとやはりいろいろ細かいことがわかります。同じサイズの本棚でも価格にかなり差があるのですが、細かいデザインや材質の違いがあるということがカタログではわかりにくいところでした。
IKEAは、家具だけでなく、雑貨が充実している点でも魅力的なお店です。あまり買う予定ではなかったものも、安かったということもあって、いくつか買うことにしました。
特に、観葉植物コーナーで見つけた、このクワズイモは999円ということで、ちょうど大型の観葉植物が欲しいと思っていた矢先だったので、これはいいということで購入することになりました。ただ、植物は配送できないということで、手で持ち帰らなければならなかったので、その点、買うときに躊躇したのですが。
今は鉢を皿の上においていますが、これは数日すると、鉢受けとして買ったバケツが届きます。

0 件のコメント: