鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年4月29日水曜日

第9回わくわく花フェスタ

先日、町内会に入会したのですが、その初めての回覧板がついこの間回ってきて、それに「第9回わくわく花フェスタ」の案内が入っていたのでした。
園芸教室や黒土・堆肥の配布が無料で受けられるというのを見て、こんなすばらしい会に参加しないなんてもったいなすぎる!!!ということで、今日は休日なのに朝早めに起きて、由比ガ浜海浜公園に行ってきました。
行ってみると、想像した以上に大盛況の様子でした。園芸教室の「野菜苗の選び方」というのに参加したのですが、講座というよりも質問会という感じでした。でも、ベテランの人から直接説明されるとわかりやすいです。
教室に参加した後は、堆肥を受け取りました。うちは、庭に家庭菜園を作成しているので、土壌改良のために堆肥があるとうれしいのです。ビニール袋を持参して、そこに入れてもらいました。

会場には、子供向けのイベントもあって、ポニーの乗馬体験もそのひとつでした。これは大人気で、行列ができていました。

0 件のコメント: