鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年4月12日日曜日

やんちゃ坊主 ~ 鎌倉炭火焼肉

金曜日は、会社を早めにあがって、鎌倉で焼肉を食べました。nikoが突然、無性に焼肉を食べたくなったらしいです。
以前住んでいた向島には、有名なステーキのお店があって、月に一度くらいたっぷりお肉を食べていたのですが、こちらに引っ越してからそれが食べられなくなったので、最近、お肉をあまり食べていなかったのです。焼肉は、実に5年ぶりくらいです。
ロースとカルビとタンとキャベツとご飯を頼みました。本当は鎌倉野菜の盛り合わせを頼もうと思ったのですが、切れていたのでキャベツになりました。ご飯は大盛りを頼んだら、てんこ盛りが出てきました。おいしいお肉はたっぷりご飯と食べると幸せな人なので、ご飯が多いのはうれしいです。
肉は、どれもおいしかったですが、特にカルビがおいしかったです。脂にうまみがあって、格別でした。

デザートには、杏仁豆腐をいただきました。手作りらしい風味で、おいしかったです。

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

タイトルを最初店名とはわからず、
これっていったいどこの店?と思い
調べたら、ありましたぁ~。
小町なんですね。

そう言えばウチも鎌倉で焼き肉って
食べたことがありません。
山もりのゴハンが素敵です。

nuko さんのコメント...

こんばんわ。
鎌倉で焼肉ってあまり思いつかなかったので、ネットで探して行きました。
土日は混むそうですが、平日は大丈夫のようです。