鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年4月20日月曜日

大好きなおうち生活

nikoです。最近はもっぱらお家にこもっています。
料理やお菓子作り、ガーデニング、掃除とかで結構やることや勉強することが多くて。。
ここに引っ越してきた時は、海が近いから(うちから100mくらいで由比ヶ浜です)
とかいう理由だったり、観光が出来るからとかいう話だった気がするのですが、
海は見えても、砂浜までは行かないですし、観光も最近はボチボチ。

ガーデニングは今までしてこなかったことなので、結構お勉強が必要です。
主人と協力して、お外の庭をどうしていくかとか考えて、家にある本で調べたりしていたら、
今日ももうこんな時間です。今日はたくさんの苗を検討して(コンパニオンプランツの勉強)
とりあえず、先に買ったマリーゴールドの種を植えてみました。これ、害虫よけになるそうですよ。
そういえば、先日まいたスイートバジルはもう芽を出しました。
どちらも、可愛い苗を作ってくれるといいのですが。(写真左はマリーゴールド、右がスイートバジル)

0 件のコメント: