鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年10月18日土曜日

引越をふりかえる

引越をしてもうだいぶ立ちましたが、引越について振り返っておこうと思います。
引越はムービングエス(http://www.moving-s.com/)というところにお願いしました。当日は、見積もりに来た営業の方を含めてスタッフ4名、2tトラック2台でした。ちなみに、引越は3DKから3LDKへの引越でした。また、エアコンと食洗器の取り外し・取り付けがあったので、そのために電気屋さんの方が搬出時に1名、搬入時に1名いました。
ダンボールの荷造りは8割程度を前日までに完了させて、残りは当日の朝からつめました。朝は8時半からスタートで、搬出は11時ごろに終わりました。それから不動産屋さんに鍵を返して、新居に移動して、1時ごろから搬入を開始しました。搬入自体は3時半ごろに完了しました。ただし、エアコンの取り付けに手間取ったため、その日に2台目のエアコンの取り付けが完了しないで、別の日にもう一度きてもらって、2台目のエアコンの取り付けをやってもらいました。
搬出も搬入も、養生(建物を傷つけないように毛布やダンボールなどを壁に張ること)をきちんとやってくれましたし、搬出は狭いエレベーターでしたが特にトラブルもなくスムーズに搬出できました。
搬入の際に、トラックに1つ小物を置き忘れてしまったのですが、後日携帯電話に電話がかかってきて、後で点検した際に小物を忘れているのが見つかったので、宅配便で送ります、という連絡をもらいました。当日は荷物が多くて全部チェックすることができなかったので、すぐに気づいて連絡をしてくれたのは助かりました。

0 件のコメント: