鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年10月18日土曜日

瑞泉寺

今日は、瑞泉寺に自転車でいきました。狭い道をどんどん進んでいった先にあります。ここは花がきれいな寺として有名らしいですが、今は時期ではなかったようでいくつかの花が咲いているだけでした。
道すがら、石段で猫を見かけたので、写真を撮ってみました。
瑞泉寺は蜘蛛がたくさん巣をかけていたのが印象的でした。蜘蛛は芥川龍之介の小説を思い出させます。

近くにあったcobocoboというパン屋とdragonflyというカフェによってみました。カフェはわき道に少し入ったところにあって、静かなところでした。

自転車で半日遊びに行っただけですが、すっかりリフレッシュして帰ってくることができました。日帰り旅行をすることを考えるととてもコストパフォーマンスのいいところに引っ越してきたなと、改めて思いました。

0 件のコメント: