鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年10月18日土曜日

自転車のセンタースタンド

僕の使っている自転車はちょっと変わった形の自転車で、スタンドも普通の後輪についているものではなくて、センタースタンドという自転車のペダルのところについているものなのです。
センタースタンドは、少しくらい坂になっているところでも、前輪が転がってこけてしまったりすることがないという利点があるのですが、跳ね上げの際にペダルが邪魔になって、なれないとちょっと使いにくいところがあります。

今の自転車の問題は、もともとついていたセンタースタンドが、少し足が短くて、自転車がスタンド側に倒れやすいということがありました。そこで、センタースタンドを交換することにしました。
最初、近くの自転車屋に相談したのですが、まったく取り合ってくれなかったので、Amazon.co.jpで調べて、スタンドを買うことにしました。

買ってからわかったのは、これをつけるには六角レンチという工具が必要だったということ。すでについているものを取り外すのに8mmのものと、新しいものをつけるために6mmと4mmが必要だったので、買うことにしました。1つ200円くらいで売っていました。
6mmと4mmは渋谷の東急ハンズで買ったのですが、8mmを買い忘れていたので、鎌倉で売っているところを探して、Grove Kamakuraというマウンテンバイクのお店で買いました。このお店は結構いい雰囲気のお店で、売っている自転車もほしくなりそうなものが多かったです。

0 件のコメント: