鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年10月26日日曜日

カーテンの設置

ようやく注文していたカーテンが出来上がりました。大きな窓には縦型ブラインドを、出窓にはレースカーテンを取り付けました。
カーテンはオカザキ(http://www.interior.co.jp/)にお願いしました。逗子店は駅から伸びる商店街のはずれにあります。中は、カーテンを中心に、クッションやカーペットなどのインテリアがたくさん展示してあります。

縦型ブラインドは、サンフランシスコの近くに住んでいたときに住んでいたアパートにあったもので、非常によかったので特に希望して設置しました。ただ、日本ではあまり一般的じゃないようで、オカザキで見たときもあまりバラエティがありませんでした。
以前サンフランシスコにいた時のものと、今回買ったものは、少し形状が違います。まず、今回のものには下に錘がついています。またこの錘には紐をつけてさらに羽の動きを抑えることができるようになっています。しかし、以前のものにはこういうものはついていませんでした。その代わり、以前のものは、羽が少し湾曲していて羽が曲がりにくくなっていました。

使ってみた感じでは、以前に使っていたものに比べて、羽のばたつきが大きいように思います。その大きな理由は、羽が曲がりやすいためのように思います。しかし、縦型カーテンはすごくすっきりしていて、見た目がきれいです。

0 件のコメント: