鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年2月15日日曜日

花野や ~ 葉山牛と野菜料理の店 ~


七里ガ浜にある花野やというお店にランチを食べに行ってきました。ここは、お手ごろな値段で葉山牛が食べられるというお店なのです。店構えはレストランというよりも普通の家を改装したようなつくりで、アットホームな雰囲気でした。
まず最初に出てきたのがこちら。食前酒は白ワインにゆずの香りをつけたものでした。他に小鉢が5品。
続いて出てきたのが、野菜の煮付けとジャガイモでした。ジャガイモには岩塩を削って塩味をつけて食べました。帰りに、この岩塩と同じものをお土産としてもらいました。

最後がメインの葉山牛のステーキと雑穀米とお味噌汁、お新香です。牛は写真を撮り忘れて一口かじってしまいました・・・。このあと、デザートにはイチゴが出ました。
値段に比してこの量とこの味は全くお得だと思いました。特に、前半の野菜料理はとてもおいしくて、また品数もおおいので、この部分だけでも値段の分の価値があると思います。
ただし、ステーキをメインに期待していると、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。ステーキは霜降りの良い肉ですが、それほど厚みがあるわけではありません。お肉をがっつり食べるというのではなく、肉と野菜をバランスよくたべることを期待するほうがよいと思います。
見てわかるように、全体に分量が多いので、すこしお腹を空かせてくるほうがよいと思います。
全体としては、非常に満足で、きっとまた食べにくると思います。また、人を連れてきてもいいお店だと思うので、そういうときに活用するかもしれません。

0 件のコメント: