鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年2月18日水曜日

おうち生活

nikoです。昨日は私用で橋本(神奈川)に朝早くから行って、
とても疲れたので今日はおうちの事をしています。
パンをおうちで焼いているという話をすると、よく聞かれる質問が・・・
パン屋で買う方が安いのでは?という話になるので、
電卓をはじいてみました。上は月曜日に焼いたリーゼント風(?)サルタナレーズンパン
ですが、1斤(4~5枚分)≒¥180でした。
これはもちろん材料費のみです。電気代とか設備費とかは含んでいません。
卵をいれたり、牛乳をいれたりして贅沢な生地にするともう少しかかると思います。

おうち野菜栽培も亀の歩みですが、やっております。暖かくなってきたからか休眠中だった野菜の成長もここへきて身長がUPしはじめました。春はもう近くに来ているようです。

0 件のコメント: