鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年2月17日火曜日

週末の七里ガ浜 ~ 波コレ ~

週末は暖かくて天気がよかったので、七里ガ浜を散歩しました。
先週から黄砂が大気中に漂っているのか、天気がよいわりに視界はあまりよくありませんでした。さらに、先日の春一番の強風の名残か、海には大波が打ち寄せていました。
これだけ大きな波があれば、サーファーには天国かと思いきや、意外に七里ガ浜のサーファーは思ったほどはいませんでした。
あまりに打ち寄せる波が荒々しくてきれいなので、海岸でしばらく波に見とれていました。突堤の先端の方に立っていたら、打ち寄せる波が突堤の先端にぶつかってザバーンと降りかかってきて、目の前にいる親子が水の直撃を受けてびしょぬれになってしまいました。
七里ガ浜の海岸沿いの家並みは、サンフランシスコと見まごうばかりのところがあります。また、海岸通りも、カリフォルニアの雰囲気を漂わせる車やバイクがのんびり行き交うので、一瞬ここが日本であることを忘れます。

0 件のコメント: