鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年2月28日土曜日

umi cafeカレー


以前からずっと紹介しようと思って紹介していなかったカレー屋さんです。といっても、カレー専門店ではなく、カフェのカレーです。
若宮大路を海に向かってずっと進んだところに、umi cafeというカフェがあります。ここで食べられるカレーは、とても独特な味でおいしいのです。
ここのカレーは、umicafeカレーとオムカレーの2種類あるのですが、個人的なお勧めはumicafeカレーです。
まず、写真をみてわかるとおり、ご飯が雑穀米です。カレーに雑穀米って合うの?っていう疑問はあると思うのですが、ここのカレーはよく合うのです。
カレー自体の味は、ほとんど辛くありません。といっても、甘ったるいカレーなのではなく、さまざまな素材が混ざって独特の味わいになっているので、辛味が少なくてもおいしいのです。また、この味わいの深さが雑穀米との相性がよい理由なのだと思います。
上に添えられているのは、ナスとエリンギのバター(?)炒めです。これはとてもいいアイデアだと思ったので、以来、うちのカレーも同じやり方でナスとエリンギを添えるようにしています。
ここはカフェなので、店内もカフェスタイルでゆったりできるし、コーヒーやケーキなども楽しめます。今日は、カレーの後に、デザートでイチジクのガトーショコラをいただきました。

0 件のコメント: