鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年5月4日月曜日

御殿場プレミアムアウトレットとおにゅーのデジカメ

今日は、ゴールデンウィークの中日なので、多少渋滞が緩和されているだろうと考えて、車で遠出をすることにしました。行き先は前から行きたいと思っていた、御殿場プレミアムアウトレット。
134号線は10時ごろになると渋滞がひどくなってしまうと聞いたので、それより早めに9時ごろに出発しました。予想通り、江ノ島の辺りは特に混雑なく通過できたのですが、浜見平の辺りから高浜台の辺りにかけて渋滞がありました。
高速には秦野中井から乗ったのですが、比較的流れがよかったのです。12時過ぎに御殿場に着くと、高速の降り口から渋滞が始まっていて、降りた後も駐車場はどこも満車でした。そこで無料駐車場はあきらめて、有料駐車場に駐車することにしました。

アウトレットは予想以上に広くて、入っているブランドの揃えもよかったです。写真を撮ってこようと思っていたのですが、物色に夢中で写真のことを忘れていました。
最初に一通り見てから、後で買おうと思っていたのですが、じっくり見ているうちに時間が過ぎてしまって、駐車場の閉門時間が迫っていることに気づいて、あわてて買って帰ったので、買いたかったものの半分くらいしか買えなかったのが心残りです・・・
帰り道は、高速が御殿場からしばらくの間渋滞が続いたのですが、大井松田の辺りでは渋滞は抜けていたような気がします。途中で西相バイパスに乗り換えて、大磯港の辺りから高浜台の辺りまで渋滞がありましたが、そこからの流れは特に渋滞はありませんでした。御殿場の駐車場を5時に出て、鎌倉に着いたのが8時過ぎでした。


戦利品です。

ジノリはオリエントエクスプレスがいまのところのお気に入りです。いくつか普段使いで使っているのがあるので、いっそ揃えてしまおうと思って買い足しました。
そして、Nikonです。
Nikon P80が信じられない激安価格で売っていたので、衝動買いしてしまいました。前から軽くてコンパクトで性能のよいカメラが欲しいと思っていたのですが、店頭で触った感触ではほぼ理想的なカメラだった上に、激安だったので、これを逃したらいつカメラを買えばいいのか、と思って、即決でした。
このカメラの性能は、多分、下のコメントを読むだけで十分なのではないかと思いました。
以前から使っていたカメラはこれです。もうかれこれ6年以上使っている愛機です。特に鎌倉に来てからは使い倒していますが、起動速度やズームや夜景や撮影後の復帰時間など、いろいろ不満を感じるようになってきたところでした。
新しいカメラで撮った写真です。鎌倉駅前の夜景もきれいに撮れていますし、猫も夜の室内でフラッシュなしでも明るく撮れています。フラッシュがあると、猫が緊張するし目が反射するしで、猫の撮影に苦労するのです。

0 件のコメント: