鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年5月11日月曜日

ノア ~珍獣ショップ~

nikoです。昨日は主人と横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
目的は、衣類でなくて『珍獣』。

nikoは、アメリカにいた時にPUMAの魅力にはまって以来、野生の猫に憧れを持っていたのです。
私がいたアメリカの地区ではよくPUMA(クーガともいう)が出て、新聞に載って話題になっていました。
野生の猫が見たくて、出ると言われている公園に追っかけで行ったこともあります。
http://iasao.exblog.jp/tags/%E5%B1%B1%E7%8C%AB/
上のリンクは私が理想としているリアルなヤマネコが見れます。
熊はヨセミテで野生を見たのですが、猫はまだ。
猫のすばらしさは(家で猫を飼っていますが)
子供の頃に飼っていた犬とは比較にならないくらい、
個性的で媚びなくて羞恥心があり・・・奥深くて素晴らしいです。

上は見に行って、私がはまった猫。イエネコの先祖でリビアヤマネコと言います。
見た目は普通の猫と変わらないです。不思議に思ったのでノアの店員さんに聞いたところ、
彼女(彼?)は赤ちゃんの頃からノアで飼われていて、人慣れしたおとなしい子なのですが、
普通の猫と違って、キャットフードは食べず、鶉の生肉を食すそうです。
この子は売り物でないのですが、おおよその市場価値を聞けば二百万ほどらしい・・・
いずれ飼いたいと主人に話したら、相当機嫌を悪くされました。。
「アメリカの人里離れたところに住んで育てるしか責任が持てない」と。
下は、同じ猫科のねこちゃんです。
左はサーバルです。チーターみたいな感じ?ふてくされている感じで思ったより可愛くありません。
右はそれに比べ可愛い普通の猫ちゃんです。スコティッシュフォールドでしょうか。
(こうした普通の子も飼い主さんを待っていました。)

こんなグロい子もいます。うちには要りません。

その他にも可愛い子、珍しい子がたくさんいます。
入場料が500円かかりますが、こんな子がお家で飼えるんだ~と思うと、動物園より楽しかった。
右下のうさぎはすごい大きいです。おまるぐらいはあるかも。癒します。

ベッキーとかも来店しているようです。珍獣好き、動物好きにはたまらないスポットかもしれません。
ただ、写真はフラッシュ無しであればOK。おさわりした後は必ず手を洗いましょう!

0 件のコメント: