鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年5月26日火曜日

海老ワンタン入り香港麺


nikoです。核・新型インフルエンザ・世界的な不況・・・
怖い事だらけで、精神的に疲れます。
こんな世の中に私を守ってくれるのは、主人とネコちゃんです。

昨晩は、以前から作ろうと考えていた海老ワンタン香港麺(めざせ糖朝!)
を作りました。デザートの杏仁豆腐ももちろん手作りですが、
ABC Cookingのレシピに忠実なので、これは公開できません。。
予習で、事前に海老ワンタンメン香港麺のレシピをネットで集めたのですが、
なんとなく違う感じのものだし、件数が少ないので、
自分で味見しながら、勘だけで作りました。(麺は卵麺を買ってきました)
匂いはほぼ完璧、味は・・・
はっきり言って、全体的に薄いです。今回買い集めた材料ではちょっと無理があったのかも。
レシピを公表するレベルではないようです。
主人は美味いと言ってくれましたが。。
めざせ糖朝なので妥協はしたくありません。
スープの具材を少し変えて、(麺もちょっと違うようなので、変えて)チャレンジしてみようと
思いました。
ワンタンも今まで作ったことがなかったので、これもちと調べたいことがあるし勉強がいるかな?

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

こんにちは

味薄かったですか?
惜しい! 画像では十分おいしそうに
見えますけど。

がんばって下さい。
これはからだにも良さそうな
食事ですね。

niko さんのコメント...

こんにちは、おちゃさん。
nikoです。
おちゃさんもよくアジア料理を作って
いらっしゃいますよね?
うちはどちらかというと、
フレンチとかよりアジア系の料理が好きで、
よく食べに行きます。
東京にある糖朝は以前、
よく食べに行っていたのですが、
遠くなってしまったので、
自宅で食べられればと思ったのですが、
やはりプロの味はそんなに単純なはずないですよねー。またがんばります。