鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年5月21日木曜日

インフルエンザ対策?マスク買えてないけどーー


nikoです、こんにちは。
もう初夏の香りがするので、コタツ布団をクリーニングに出しました。
ネコはかなりコタツが気に入っていたようで、相当(目に見えて)落ち込んでいるようです。

こんな時期だというのに、新たなインフルエンザが流行り始めて・・・
なんだか色々と生き難い時代です。。
先日、これはやばい!とマスクを(遅れて)買い集めようとしたのですが、
鎌倉でも既にマスクは大人気だったようでして、
対策用マスクを6枚しかGETできませんでした。
楽天で50枚~100枚予約購入しようかと考え始めています。
食生活としては、免疫を強めるような食事が大切ということで、
鶏肉と緑茶の組み合わせがいいそうです。
緑茶は毎日飲んでいるので、昨日は鶏肉料理をしました。
鶏肉のももを白ワインスープで、トマト・豆もたっぷり入れて煮込みました。
インフルエンザにはシスチンをたくさん取れるような食事をすると良いそうです。

0 件のコメント: