鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年5月13日水曜日

鎌倉の工場で作られたカレールー

nikoです。『カレー』って簡単で良いですよね?
ルーも香辛料から作る方もいらっしゃるとは思いますが、
私はカレーと言えば簡単・楽チン・夫は笑顔!の3拍子が揃うことをいいことに
インスタントのカレールー(レトルトカレーとは違います)を使っています。
ただ、私自身はそんなにカレーが大好きではないので、
普通に市販であるカレールーだと飽きてしまったり、納得がいかなかったりして、
今までは新作が出る度に色々試したり、味を足したりしていました。

鎌倉にやってきて、ずっと使っているのが、エム・トゥ・エムの辛口カレー
無添加だということは知って、購入し続けていたのですが、
インスタントの割りに、上品なお味でピリッと来る刺激がよいので、
どんな風に作っているのかしら?と思って調べてみたら・・・
鎌倉の工場で作られていることを知り、身近に思って紹介してみました。
インスタントのルーを使われている方は是非お試しください。

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

こんにちは

このカレー・ルー、初めてみました。
見たけど記憶がないだけかな。
エム・トゥ・エムですか。
今後気をつけて見てみますね。

私はカレー大好きです。
今日はカレーのペースト使って
カレー炒飯つくりますよー。

niko さんのコメント...

おちゃさん、こんにちは★nikoです。
人それぞれ好みがあると思いますので、
おちゃさんに気に入っていただけるか
どうか・・・
私は、この脂っこくなくって、
でも味はしっかり舌に来る感じが好きです。
カレー炒飯?私も中華好きなので
興味あります!