鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年5月1日金曜日

私の細胞診

nikoです。昨日は、健康診断をしに東京・銀座のクリニックへ行ってきました。
別に銀座が好きでもなく・・・信頼できる先生とカルテがあるのでそこでお願いしました。
主婦も子宮がんや乳がんの検査しといた方がいいですよー3
日本女性は特にそういうの恥ずかしがって、きちんと検査しないみたいですけど。
私は毎年やっています。そう25歳過ぎたら、1度やるべきです!
で、乳がんの細胞診をやりました。そんな予定はなかったんですけど、
先生が「子供を望んでいるようだし、一年前にもここにあったし、さっさと気になるものはやった方がいいのではないか?」
と言うことで。ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
怖かった。
先生と一緒に超音波を見ながら、胸の影みたいなのに針を入れてしばらくツンツンして吸い取る感じ(?)
痛みに強い私なので、さすがに痛いというより肝が冷えたという感じ。
まあ、痛くないことはないですけどね。
先生が、「良性だと思う」と言ってくれているので信じますが。。
ということで、夕飯は大好物のかつ茶漬けを主人と食べてきました。
東京お土産はこれ↓クリスピークリーム。
アメリカにいた時は、この値段で12個買えたけどねぇ。つぶれそうなくらい人が入っていないお店で、
毎週買っていました。

今回は有楽町で、人は10分~20分くらいの待ちってところでしょうか?

0 件のコメント: