鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年3月14日月曜日

もうすぐ停電?

nikoです。
もうすぐ停電・・・
息子は日が暮れる18時には寝ない月齢なので、どうしようかと思っています。
夜ご飯、離乳食の準備はすべて終了。

朝は買出しに行ってきました。
日用品は赤ちゃんがいるのでコスコやらアマゾンやら生協やらで買いだめしてあるし、
懐中電灯も以前(2年位前の長谷)の停電できちんとしたものを準備してあるし、
そんなに怖くないのですが、
米がヤバイと思って、朝8時台から(比較的小さいお店の)米屋に走りました。
10KG購入。電話が通じにくくなっている最中、どんどん配達の注文電話が入って、
沢山精米してました。
私は食べなくても結構いけるけど、旦那と息子は必要だから。
それから肉沢山と、野菜を個別の店で購入。
会社に行けなかった主人は東急に走り、よく食べるものを買って帰ってきました。
東急、入場制限でした。
ベビーカーの赤ちゃんとお母さんでは買い物がほぼ無理な状態なので、
肩を落として引き返している人もいて、何だか悲しくなりました。。
何とかならないのかな??

皆で協力して節電、食べる分だけの食料を買いましょう。
こういう時は、自分のことばかり考えてしまうものですが、
冷静に周りのことも考えて対処したいです。

0 件のコメント: