鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年3月16日水曜日

停電終わり

nikoです。ようやく停電が終わった。

昨日は、賞味期限が切れる前の牛乳を使うためにシチューを作りました。
材料は結構揃っていたので、まぁいいのが出来ました。
芋やにんじんのストックがあるので、しばらく煮物やらなんやらでやる予定。
我が家は、水やお茶、ティッシュ、ベビーフードもストックする傾向にあった為、
今のところ困ってないのですが、紙おむつが少しまずいかもなぁ。

でも(逃げることすら出来ない)東北の人のことを考えると、
私たちもここで不必要な買い込みをしない、余分なエネルギーを使わないで頑張らないと。
情報収集のPCはつけるとして、電気は1部屋、エアコンは使わずやります。
ガソリンも今あるのでいいよね。

東電の関係者には頭が下がります。
(原発の件があるにもかかわらず)
なるべく停電の時間が少ないように配慮してくれていると思います。
ねこの手も借りたいほどだと思いますが・・・頑張って欲しいです。
NTT、Yahoo、Google、医療関係者も役に立っています。
日本の理科系の頭脳集団にエールをおくりたいと思います。
こういう時って、私たち文系は使えませんよね。
せめて家の節電。。残念。

0 件のコメント: