鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年3月27日日曜日

1歳の誕生日おめでとう♪



まるが1歳のお誕生日を迎えました。
あの3月11日に大きな地震があり、誕生日会ができるか不安でしたが、
できる限り(お父さんとお母さん)でささやかにバースデイを祝うことにしました。
*上の写真はクラブハリエのバースデーバーム。頂き物です。
https://shop.taneya.co.jp/shop/g/g14326/



部屋も飾り付けをして・・・お父さんからのプレゼントのロディーも置いて。
朝からご機嫌でした。写真はお部屋の様子とソファーでお昼寝している息子。



お誕生日の朝についてくださった一升もちを背負いました。
まるくんはもう歩けるのですが、さすがに一升もちは重かったようで、
伝い歩きすら転んでしまって出来ませんでした。大成功!
うちは、近場でお餅を用意しました。湘南菓庵 三鈴 大船ルミネウィング店で購入しました。
こんな品不足&計画停電の時なのにもかかわらず、一生懸命用意してくださいました。



最後にケーキを前にハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくを前に”フゥー”を真似させるも、
お母さんが消してしまいました。消えた後で、まるくんが『フゥー』遅い・・・
ちなみに、左が息子用のケーキ。アレルギー食材除去ケーキです。私が作りました!
中にはお家で煮たあんこが入っています。お父さんがあげると美味しそうに食べていました。
右は私たちのケーキ。レ・シューで予約して買ってきました。
1歳になる子供のために数字の『1』を模ってショートケーキを作ってくださるのです。
しかもそのお値段は¥500ということで。
有難く2人で頂きました。とてもおいしうございました。

こうして、1歳の誕生日は無事祝ってあげることが出来ました。
ブログにはあえて書きませんが、準備するのや当日も色々あったので、本当に有難く思っています。
そして、多分・・・
私には一生忘れることが出来ない息子の誕生日になりました★
息子には、これからも元気よく、人生いいことも悪いこともあると思うけど、
強くたくましく生き抜いていってほしいなぁと思います。

0 件のコメント: