鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年3月20日日曜日

エコ料理


nikoです。紙おむつ難民にならなくて済んだ息子です。
布オムツデビューも考えていましたが。。

こんな時こそ、賞味期限の近いものから使っていこうと思い・・・
使っていなかった即席系を消費することに決定!

昨日のお昼は、何十年ぶりかむしろ生まれて初めて(?)のカップやきそばを食べました。
まずい・・・駄目これ。

昨夜は久しぶりにCook Doの麻婆豆腐を使ってみました。
私が働いていた時は、良く使っていたなあ~。
長ネギがないから、しいたけを入れました。
味にこくがないので、追加でしばらく冷凍されていた豚肉と甜麺醤、豆板醤を。
まあまあイケました。(塩分過剰摂取)

あとは、こういう時にこそじゃがいもとにんじんが使えます。
ほぼ毎日煮る。
なんといっても保存がきくので、追加で買い増ししました。

葉山が近いので、お魚も結構あります。
今日は買ってきたカレイを煮ます。

0 件のコメント: