鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年12月12日金曜日

玉子焼おざわ

急に玉子焼きが食べたくなって、玉子焼おざわに行ってきました。ここは若宮大路と小町通りに挟まれた路地裏にある隠れた名店だったのですが、最近は有名になって休日には長蛇の行列ができます。ただ、平日はそれほど並ばなくても食べられます。
全く目立たないのですが、ちょこんとおいてある看板が目印です。
看板の前にあるビルの2階にお店はあります。階段の下で行列を作って待っていると、順番に階段の上から呼ばれます。玉子焼きのお持ち帰りもできるのですが、お持ち帰りでも行列に並ばなければなりません。
メニューですが、実質的に玉子焼御膳を食べるより他にありません。玉子焼御膳は、玉子焼き3切れとお味噌汁とご飯の上に昆布と明太子が乗っています。これで1200円です。これを妥当だとみるか高いと見るかは人によって分かれそうです。このメニューでお店を開店したという勇気には、ちょっと驚きます。それでもこのお店が支持されるのは、鎌倉の人の舌が肥えているということなんでしょうかね。
実はここに食べにくるのは2回目です。去年にも一度来ていて、ひさしぶりに玉子焼きが無性に食べたくなったので来ました。なんというか、ときどき食べたくなる味なのです。不満な点を上げると、ご飯の量がちょっと少ないかなと思います。玉子焼きがボリュームがあるので、もう少しご飯が食べたいです。

0 件のコメント: