鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年12月23日火曜日

逗子マリーナ

今日は、材木座海岸から逗子マリーナの方に行ってみました。材木座海岸のことはまた今度書くとして、今日は逗子マリーナのことを書きます。
逗子マリーナは、鎌倉駅と逗子駅のちょうど中間にある小坪の海岸にあります。鎌倉から行く場合は、小坪海岸トンネルを通っていくのが一番便利だと思います。海岸沿いの134号は歩道が狭いので、自転車は走りにくいです。
ここは会員制リゾートで、分譲リゾートマンションと不動産共有所有型の会員制リゾートクラブの2種類の宿泊施設があります。私たちは会員でもなんでもなかったのですが、自転車で突入してあちこち見て回っていました。ただ、レストランなどは会員でなくても利用可能なのではないかと思います。
逗子マリーナからは鎌倉の街並みが一望できます。また、江ノ島も見えます。江ノ島は、由比ガ浜からは見えませんが、ここからは弁天橋も見えます。
さらに、江ノ島の向こうには富士山も見えます。右の写真の江ノ島の後ろ側に富士山がうっすらと写っているのが見えるでしょうか?肉眼ではもう少しはっきり見えたのですが、この写真では見えにくいようです。
全体として、景色はすばらしいものでした。鎌倉の海をみるならば、ここはベストスポットの1つではないでしょうか。
クリスマスということでイルミネーションもされていました。祝日ということもあってか、予想よりも人出がありました。

0 件のコメント: