鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年12月25日木曜日

東京に行ってきました

今日は東京に行ってきました。仕事以外で東京に行くことは、最近はめったにないので、一度行くといろいろやりたいことを一度に済ませてしまいます。
最初に上野のかかりつけの歯科にいって検診を受けてきました。まだ、鎌倉でここというところを見つけていないので。

そのあと、田原町のかっぱ橋道具街に行って、ケーキ用品を買いました。ここは、いろいろな「道具」を取り扱っているお店が集まって商店街になっているところで、プロがまとめ買いすることも、普通の人が1点だけ買うこともできるところなのです。
そのあとは、丸ビルの筑紫楼でディナーでした。水餃子とブロッコリー炒めとふかひれかけご飯を食べました。ふかひれかけご飯は、ふかひれの姿煮をご飯にかけたどんぶりで、高級なのか庶民的なのかよくわからない食べ物ですが、お気に入りの一品です。
ただ、前にモントレーの水族館で、ふかひれの乱獲でさめが減少しているという話を聞いて、かなりショックを受けて、それ以来、特別なとき以外は食べないほうがいいのかなと思っています。

丸ビルとその周辺はイルミネーションもすごかったです。これは鎌倉とは比べ物になりません。写真は丸ビル内の広場にあった巨大クリスマスツリーです。

0 件のコメント: