鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年6月6日土曜日

5月5日に開店したイタリアンEsselunga

nikoです。今日は、久々に美味しいイタリアンが食べたくなって、主人と食べに行ってきました。Nadiaの後に出来たお店Esselunga。
Nadiaは引越してから2度ほどディナーで使いました。ゆっくり食事が出来てよいのですが、席が取りずらいのでしばらく使っていませんでした。
EsselungaはNadiaの卒業生の方(?)がやってらっしゃるお店です。ウェイターの女性も私たちを覚えていて下さっていて、気楽でいられました。


一品目は、「むぎいかのグリル」です。これだけカメラがよくないのであまりきれいに撮れませんでした。味はGoodです。

 
パスタは、「てながえびとアサリとムール貝のリングイネ」と「まぐろのからすみスパゲッティ」です。


メインは、「仔羊のロースト」です。


そしてデザートは、「ティラミス」と「クレーマカタラーナ」です。クレーマカタラーナはちょっとプリンに似たデザートです。
いつもの食事より大目だったのですが、おなかがすいていたこともあって、食がすすみました。


庭には、手入れの行き届いたキッチンガーデンがあって、調理中にときどきハーブを採取しに行く様子が見られました。庭で作られたとれたてのハーブが料理に出てくるというのは、なかなか粋です。

カードは相変わらず使えませんが、庭も綺麗だし夏になったらもう一度行きたいな。

最後に、夜の食事のメニューを掲載。参考にしてください。

0 件のコメント: