鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年6月10日水曜日

沖縄から直送

おはようございます。nikoです。

先日、種組さんの苗を畑に植えたのですが、
海風にやられ、とうがらしは1本しか移植ができませんでした。
この生き延びた1本も、頼りがなさそうなので今後どうしようか考えていました。
でも・・・やっぱり料理に利用したいので、出来る子が必要だということになり、
苗を購入することにしました。
そして、沖縄から呼びつけましたーーーーーーーーーーーーー
↓が沖縄から来た『島とうがらし』です。

とうがらしはナス科の植物ですが、なすと違って水も肥料もそんなに要らないようです。
この苗は楽天で買いました。苗よりも沖縄からの輸送費の方が2倍ほどしております。
今週末、畑に移植する予定です。とても楽しみです。
実がなればいいけどなぁー。(中華、イタリアン、和食、ぬか床など使いたい放題。)

0 件のコメント: