鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年6月4日木曜日

とてたて!じゃがいもホクホクコロッケ


nikoです。美味しそうなじゃがいもを手に入れたので、ホクホクのコロッケを作ることにしました。
毎日いろいろ料理を作っているのですが、やっぱりABC Cookingのレシピを参考にすると
そこそこ美味しいので、今回も採用しました。ので、レシピをupすることは出来ませんが・・・
エビチリの下に敷いてあるレタスはお家栽培でとれたものなんですよ!
海老の下処理を丁寧にすればプリプリの美味しいエビチリが出来ます。

そういえば、お味噌汁はいつものお味噌汁なんですが、私は化学調味料などは一切使わず、
昆布・かつおぶし・にぼしの3点セットでだしをとっています。
こうすれば、(おだしのうまみで)味噌を多く使う必要がないので塩分カットできます。
先日、主人と作ったバラのアレンジメントがあったので、テーブルコーディネートに使いました。
鎌倉は観光地なので、色々なお店でコロッケを売っています。
おもしろいのでよく買うのですが、お家で作ったものはやっぱり素材が生きていて美味しいです。
自分で作る時のワクワク感を含め、外食よりもリッチな気持ちになれます。

0 件のコメント: