鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年6月16日火曜日

夫婦になるって?

nikoです。
テレビや雑誌で「婚活」「専業主婦志望」という言葉をよく耳にするようになりました。
なんかとても不思議な気持ちになるので、私の主人に対する気持ちを書くことにしました。
はじめてですね(^O^)/

主人とは東京の大学サークルで知り合いました。
第一印象から、不思議な感覚が走りました。
それからすぐに話が合い、主人と生活を共にするようになりました。
あいにく、私は実の親とはうまくいっておらず・・・(表面上はうまくやってます。)
主人は私の「親」であり「兄」であり、「彼氏」であり。。
今も、主人はその3役をやってくれるいい夫です。申し訳ないッーーーーーーーー

「婚活」って聞くと、とてもさみしい気持ちになります。
ショッピングウィンドーに並ぶ服を選ぶように相手を決めてしまっていいのかしら?と。。
「専業主婦志望」もよいですが、働く男性の気持ちをちょっぴりでも知れる良い機会です。
自分の理想だけでなく、カップルでよく話し合うことが必要だと思います。
なんだか、「婚活」も「専業主婦志望」も、時代背景を色濃くあらわしてますよね・・・

おうちのガーベラが咲いてました↓

0 件のコメント: