鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年6月23日火曜日

鎌倉五山で紫陽花セット~明月院近く~


おはようございます。nikoです。
明月院に行く前、主人と二人でランチしました。
場所は『鎌倉五山』、明月院へ入る道の反対側にあります。
せっかくなので主人と、紫陽花セットを頼みました。
この日は紫陽花を見る観光客で明月院は激混みでしたが、
このお店はランチの時間帯を外したこともあってか、すぐに席に付くことができました。
目的は、店の近くの建長寺が発祥という「けんちん汁」。
お値段もお手ごろ価格で、野菜が多いので食べやすく・・・
紫陽花ごはんはちょっと塩味が薄め、けんちん汁はごま油の風味がちょうど良いです。
全体的に健康的な食事で個人的には好きです。
ただ、豪華な雰囲気とかゆったりしたい人には向いていないかもしれませんね。
このブログを書いていたら、家でも久しぶりにけんちん汁をしたいなぁと思ってきました。

0 件のコメント: